2013年7月26日金曜日

うららのベスト完成

ついさっき、夜の9時頃にはまだ蝉が鳴いていて
あー、夜も蝉って鳴くんだ
なんて思っていたのに

もうすぐ10時

気がつけば蝉の声が聞こえない
やっぱり夜は寝るよね? 蝉も


うららのベスト出来上がりました


綿70% 麻30%の糸なので
ふわっとしてさらっとしてる
なんとも肌触りのいいベストになりました

残り糸の都合でバイカラーになりましたが
それもいいアクセントになってます


袖口・首回りはかぎ針編みです

・・・減らし目、なんで一目立てたんだろう。
目がそろってないのが目立つ(ノ∀`)


そして今回、
裾をかぎ針で目と目の間を引き抜き編みしてます。

これって見た目がi-code BO みたいで
目から鱗でした

他にも、肩を3Needle BOで・・・なんて思って
YouTube先生に教わりに行ったら
かぎ針を使った引き抜きはぎと一緒やん

とか、

今更ながらかぎ針ってべんりーー♪
となりました。

私は棒針編みの補助や修正でかぎ針を使うことが多いので
編み目をするんと抜けることが出来る
昔ながらの両かぎ針愛用です。
(でもグリップつきも使ってみたい・・・でもそんなにかぎ針編みやらないし・・・)

さて、


後は中途半端に残ったこの1玉とちょっとで
小物入れでも編もうかと思います

パターン
27-G753V Urara Vest
by Pierrot (Gosyo Co., Ltd)

使用糸
select color ss
by Hands Products



0 件のコメント:

コメントを投稿