2013年9月26日木曜日

ペアで揃えたスニーカー、じゃなくて靴下

前回編んだ靴下の模様が好みだったので
もう一足編みました


ブロッキングは自家製ソックブロッカーで


自分用でも良かったんだけど
せっかくなのでダンナ用ということで
サイズを調整して一回り大きく

編み方も二足目なので自分のやりやすい方法に変更

 まず
つま先の切り替え位置から編み始めるところを
Judy’s Magic Cast-On で開始
これで最後のメリヤスはぎを省略
それから
かかと部分の段数マーカーを使った引き返し編みをW&Tに変更

そうだ、
履き口の編み終わりは
1足目も二足目もElastic Bind Offでやってます

着画w


それにしても
甲側は引き上げ編みを使った縦ストライプ
底は裏編みのボーダーなもんで
段の長さが当然違ってくるわけで



編んでいる途中は上が引きつった状態で下がダラーン
こんなでだいじょうぶなのか???

などと不安でしたが
かかとが付いたらちゃんと形になるもんですね
(それでもやっぱり底が緩い感じですが)

あ、
ボーダーが一段おかしなことになっているけど

・・・・・

見なかったことにしよう


0 件のコメント:

コメントを投稿