2013年11月18日月曜日

編み込みは両手編み(フランス式+アメリカ式)

元々アメリカ式で小学生から編み物を始めて、
途中ブランクが有りながら結婚して再開した時に
編み物本がフランス式であることに気がついて
(それまでまともに本を見て編んだことが無かったんです;)
フランス式に矯正・・・したつもりがなぜかロシア式になり、
You Tube先生の元、今度こそフランス式に矯正して
現在に到っています

ああ、ネットがある今って素敵

その甲斐あって、編み込みを編む時は両方の手に糸をかけて
編めるようになりました。


左手にベース糸
右手に配色糸

色を持つ手を間違えなければ裏で糸が絡むことも無く
スムーズに編めるのが利点です
2色までなら楽勝です

3色からは・・・まだちょっとぎこちないのでしたw

そういえば、強者は平編みを表を見たままで往復できるとか
いつか挑戦してみよう
いつか、ねw


0 件のコメント:

コメントを投稿