2014年4月8日火曜日

風工房のスタンダードニットからKのセーター編み始め

今日は20℃までいくらしいですね
でも冬糸で編むよー
編み上がる頃にはもう着られない陽気だと思うけどいいんだもーん (#・∀・)


ということで風工房のスタンダードニット(文化出版局)からKのセーター編み始め。
写真のスワッチは今回使用糸の2本取り(左)と3本取り(右)でございます。

ざっくり粗めの編み地にしたいからと思って最初は2本取りで・・・と思ったのですが
ゲージが合わなすぎるので3本取りの4mm棒針で行くことに。




今回使う糸
左の黄色がベビーアルパカミックスのタム糸でホワホワでとっても気持ちがいい糸。
右はキッドモヘアらしいんだけどちょっとごわつく残念な糸。
でも色味はとっても好きなので今回他の糸との引きそろえで使うことにしました。

黄色い編み地に段染めのニュアンスが控えめに混じっていい感じです。
肌触りもベビーアルパカに紛れて十分幸せを感じる肌触りに。




現在身頃が20cmちょい編めたぐらいでしょうか。
難しいことはしていないんだけど両面で操作があるので模様が頭に入るまでちょっと手間取りました;
でもまっすぐ編みだし、手が慣れれば早く仕上がるかな???





と言うことで、クリック一つ宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿