2014年5月16日金曜日

風工房のスタンダードニットからKのセーターようやく出来上がり

今日は出かけるのにもためらわずに半袖でしたが、そんな中、ようやっとKのセーターが出来上がりました。


指定糸では無くベビーアルパカミックスのタム糸2本とキッドモヘア1本を引き揃えて編みましたが、ちょっと縦ゲージが合わず、着丈の多少は問題なかったのですが袖丈が編み図通りでは長すぎてしまうため13段ほど省略。



もうすっかり着る時期を逃してしまって、写真を撮った後はそのままタンスに直行となりました。
残念ですが着るのは秋のお楽しみです。

指定糸のモヘアフィーヌではできあがり150gとなっていました。
で、私が作ったのは147gで同じくらいの重量で作ることが出来ましたよ。
よかったよかった。



この本、まだ編みたいものがいくつかあるのです♪


ランキング参加していまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿