2014年7月2日水曜日

「パターンが楽しいニットのふだん着」からBのボーダープル完成

michiyoさんの「パターンが楽しいニットのふだん着:文化出版局」からBのボーダープルオーバー、水通しも済ませてやっと出来上がりました。



まっすぐ編みのプルオーバーですが、
後ろと前の長さが違うことでこんなかわいいシルエットになるんですねー(*´∀`)




肩のは自然に落ちるので、肩をはいだ部分がラグランぽいラインになります。



裾の一目ゴム編み。
いつもの通り、一目ゴム編みの作り目で始めたけど、夏糸なのでダルダルになってしまいました。
ここは指示通りに指に糸をかける作り目にしておけば良かったなぁ。




そして一番の心配だった斜行は水通しをして軽く伸ばして形を整えたら何とかまっすぐに近くなりました。

michiyoさんのデザインの着る物は3着目ですが、今回も簡単なのにかわいらしいシルエットのプルオーバーが出来上がり大満足です♪



使用針サイズ:4.5mm,3.5mm
CO:一目ゴム編みの作り目
BO:伏せ止め
出来上がり重量:153g





ランキング参加していまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿