2014年7月23日水曜日

Banana Leaf Shawlとコーン巻きと100均バナナスタンドのヤーンガイド

脱線してましたがやっと夏の間に編みたい物の一つに取りかかりました。
Banana Leaf Shawl です。



リカちゃんの服に使った麻糸の色違いを1本取り3mm輪針で編み始めました。



しかしこの糸、500gほどのコーン巻きなのでちょっとばかり取り回しにくいのですよ。
なので100均のバナナスタンドをヤーンガイドにしています。
バナナスタンドは支柱が外側に湾曲しているタイプです。
この土台部分にコーン巻きを載せて、バナナをかけるところに糸をかけるだけ。
これだけで糸の引き出しが楽になります。


しかも巻きが大きいうちは支柱を持って持ち運びも出来るですよ。


なかなか時間が取れなくて進みが遅いですが、
何とか夏のうちに出来上がればいいなぁ。



ランキング参加していまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿