2014年7月25日金曜日

ミニチュアニット、バービーさんのプルオーバー編みました

暑くてバテバテです。
ここのところすっかり食欲も無く、やせちゃうかも?
と思いましたが要らぬ心配のようです。


うちのアーミーなバービーさんもやる気無いようですっかりくつろいでます。

パラシュート部隊の人らしく、
座っているのは救援物資(オイ)


綺麗なおねいさんなのにずっと軍服なのもかわいそうなので
ボートネックのボーダープルを編みました。
本当はちっさい親父用に編んだのですが、
サイズを間違えて急遽バービーさん用になったんですがね。

どうよ? 着る?

と言うことで着て頂きました。
黒のリネンでブラウンのラインを入れてあります。

ボトムアップで袖下まで輪で編んで、前と後ろ身頃は同じまっすぐ編み。
肩は引き抜きはぎにして脇でぐるっと目を拾って袖を編み出してます。
袖口・ネックライン・裾は一目ゴム編み。


・・・合わせるボトムが無いので下は脱いでます。


下げているリュックにはパラシュートが入っているのよ♪

大変お似合いですが、下を履いていないのはセクシーすぎるので
合わせるボトムが見つかるまで元の格好に戻って頂きました。



addi メタル輪針「レース」 80cm 1.50mm ~ 1.75mm
addi メタル輪針「レース」 80cm 1.50mm ~ 1.75mm
価格:1,283円(税込、送料別)

今回はaddiのレースを使って編んでます。
多分輪針で一番細いサイズだよね?
夏糸に金属針は滑るから・・・って思っていたけど、コレは滑りもほどほどだし針先も細くてとても編みやすかったです。


ランキング参加していまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿