2014年9月22日月曜日

【本レポ】今着たいセーター/サイチカ 届きました

編み物本が届きました。
今着たいセーター/サイチカ(文化出版局)です。

表紙のセーターに一目惚れしちゃったんですよ。
他に編みたいと思う物が無くても、もこれだけでいいやって位このセーターがツボでした。


本を開いてみたら・・・もう、これがツボだらけヽ(*´∀`)ノ

ベースの形はシンプルなんだけど、素材とかパターンの使い方・組み合わせ方で個性が出せるんだなぁと思わされる本です。



「スモッキング刺繍のセーターと帽子」

やっぱりこのセーターかわいいよぅ。
スモッキングが最近気になっていたのですが、絶対これは編みたいです。
おそろいのとんがり帽子のなめたシルエットもいいなぁ。




「雨だれのセーター」

クイーンアニーとキッドモヘアファインの引き揃え。
丸ヨークのトップダウンです。
ボッブルの雨だれですが、このポンポンが私が着たら年甲斐も無い感じになりそうだというのはこの際置いときます。
こういうの好きなんだからしょうが無い。
あ、私、しばらくボッブルをポップルだと思っていましたが、周りに編み物を語る相手もいないので差し障りありませんでした。

そう言えばなにげにボッブル率高いかも。


「方眼編みのカーディガン」

秋冬物でもかぎ針編みのカーディガンを編みたいと思っていたところに、
どストライクのが来ました。
モチーフもモノトーンで甘くなりすぎてなくていいなぁ。
ただ、このモチーフを付けなきゃならないとなると私にはハードルが高くなるのですが、本体はシンプルな方眼編みだし、何とか編めるかな?
これね、ボタンはサイズ指定だけになってるんですが、写真は細編みのボールなんですよね。編む時はこれもがんばって編むよ(`・ω・´) 


「黄色い花モチーフのセーターとミトン」

棒針編みとモチーフつなぎで構成されてます。
かわいい、編みたい、でもきっと着れない・・・w



「春を待つセーター」

ボッブルに透かし編みにピコットに・・・どんとこーい。

何だか疲れてきた。
チョイスしたページが甘い感じのばっかりになってしまいましたが、私の今の気分がこんな感じなんでしょう。

なかなかバリエーションに富んでいて、ゴリゴリの「ケルト文様のセーター」やモリモリの「こぎんのリバーシブルセーター」なんかもあります。

ウエア17点、小物5点。使用糸は全部パピーです。




ランキング参加していまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿