2014年10月21日火曜日

行き当たりばったりのモチーフつなぎ

毛糸を整理していて出てきた素材不明な糸。
燃やしてみると毛の匂いがするけど、燃えかすが玉になって固まるから化繊も入ってるらしい。

手触りはするするだったり、フワフワだったり、それぞれだけどそれぞれ気持ちいい感触。

で、取りあえず組み合わせて小花のもチーフを編んで繋げてみました。
編み図は「モチーフつなぎ:雄鶏社」から。

ちっちゃい小花を繋ぐだけなので私にも出来るよーヽ( ・∀・)ノ




漠然と「厚みがあるから座布団になんないかなー」なんて思いながら進めていたのですが、
それだったらつなぎ方変えれば良かったと途中で気づき後悔。


・・・まぁ、しょうが無いのでこのまま進めます。





ランキング参加していまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿