2014年10月24日金曜日

毛糸だま No.151からノルディック柄のカーディガン編み始め

編みたいと思ってから2年ぐらいは経っている、ノルディック柄のカーディガンにやっと取りかかりました。




後ろ身頃、エイトスターの途中までで取りあえず写真。





当初はパンドラハウスで買った Phildarの糸で編むつもりでいたのだけど、
ゲージが合わせられないのと、編み地の感触が思っていたのと違ったので急遽変更。
いつも使うメリノウールの工業糸9本取りで行くことに。
毎度毎度、指定糸を使うことがありません(;´Д`A
ベースの色も黒はオバ的に編むのが辛いのでチャコールグレーです。




このページのコピーを読んだ時、

「針と毛糸の妖精に、俺はなる!!!」
「わだは針と毛糸の妖精になる!!」

とルフィと棟方志功が頭の中でぐるぐる言い合ってました。

針と毛糸の妖精ですよ。
うふふふふ。


もう絶版だけど手づくりタウンで個別パターンは買えるのです。
1月まで50%オフなんだっけ。


ランキング参加していまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿