2014年12月1日月曜日

新年の毛糸盛りで買った毛糸をようやく使いました

2014年も残り1ヶ月です。
そして写真は今年初めに初挑戦した毛糸盛りの毛糸。



何に使おうか考えあぐねていましたが、やっと使いました。
・・・と言ってもこの中のツイードネップ糸2玉とちょっとだけなんですがね。




編んだのは「アラン模様のこもの:雄鶏社(絶版)」から「ダイヤ柄のキャップ」です。






こんな感じでございます。
手の水分と油分を全部持って行かれそうでしたが、ネップがかわいい糸です。
指定より太い糸なので模様を1つ減らして120目のところを100目で作りました。
なので、仕上がりサイズ頭囲54cmのところ52cmに。




後ろ姿で着画。
ちょ、ちょっとポンポンが調子に乗って作ったせいで大きすぎた、かな(;´Д`A
今のフィット感だったら帽子がずれてくることも無く大丈夫なんだけど、
多分かぶっているうちに緩んでくるからポンポンの重さが心配なところ。
ポンポン、小さくしようかしら・・・





この本、アマゾンの中古が高いよ。・゚・(ノД`)・゚・。
(貼ってる写真は楽天のアフィから借りてます)


ランキング参加していまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿