2015年3月20日金曜日

冬の靴下から春夏の靴下へ

2月、3月は雑務が多くて慌ただしく過ぎますね。
今日は天気が悪いけどそれでも何だか暖かいです。

前回靴下をアップしてから夫用に同じタイプの靴下を編みました。


すでに何度も履いているのでちょっとくたびれていますw


後ろの紺+グリーンが私用、手前の紺+黄色が夫用です。
夫、私の靴下を見て無理矢理履いて(!)
自分用が欲しいとリクエストしてきたのですよ。

私のを履いたときのぴたっとした感じが良かったらしいので
私のは2.25mmの輪針で60目なのに対し、
夫用は2.00mmで68目にして調整してみました。

で、その後写真を撮っていないけど
自分用の帽子が緩くなって来たので同じ物を編み直して、

ピエロさんで廃盤セールの春夏糸をうっかり買ってしまったので


只今、夫の春夏用靴下を編んでいます。

まだ冬物を編む予定でいたんですけどね(ノ∀`)

サラッと乾いた感触が気持ちいい糸です。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿