2015年3月27日金曜日

春夏糸で編んだ夫用の靴下出来上がり

マウスのホイールがバカになったので新しいマウスを買いました。
卵形でかわいかったのですが、ツルツルしすぎて手になじまず。
手を添えているとイライラしてくるので勢いに任せて紙やすりをかけちゃいました。
塗装が綺麗にはげてしまいましたが、いい感じになじんでやっと手が落ち着きました。
結果オーライ。


さて、
コットンウールで編んだ夫用の靴下が出来上がりましてん。


今回はちゃんと柄合わせしようとなれない同時編みをして
何とか柄を揃えることが出来ました。
それにしても、同時編みをしていてもなぜかだんだんずれてくるのですよ。
ずれ始めたらちょっとずつ手加減を調整して、となかなか神経使いました。




夫着画。
私と違って足首が存在しています。ふん。

前回編んだクルーソックスと同じ目数で、今回は針サイズ2.25mm(前回は2.00mm)。
土踏まずあたりにリブ編みを入れいてます。


今回使ったチェレステ
ナイフメーラと手触りが似ていると思ったら、糸の割合が一緒でした。
靴下編みには今回の糸の方が細くていいけど、残念ながらピエロさんの取り扱い終了。
残念。


ランキング参加していまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。とても素敵です。それに底にリブ編みが入っているなんて、はきやすそう!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      素敵に見えるのはモデルの足と糸のおかげだと思いますが有り難く有頂天にならせていただきますw
      底のリブ編み、ちょっと厚みが出来て履き心地いいですよー。

      削除