2015年5月1日金曜日

色も丈も選んで楽しいニットのふだん着からトップダウンのクローシェ編みました

そう言えば
糸を切らないプルオーバーを編んだ後に
トップダウンのクローシェを編みました。



平置きはなかなかいい感じでしょ。

でもね、





被るとブリムが力なく垂れ下がり、
何とも切ない出来上がりになってしまいました(-_-)

これは大失敗です。

いや、棒針編みのブリムってコトで、だいたい予想はしていたんですが。
今回の使用糸は毛糸ZAKKAストアーズの Halftone(ハーフトーン)
これを二本取りにして編んだのですが、
柔らかくて編みやすい糸なのが徒になってしまいました。

次に編むときがあれば張りのある糸を選ぼう。

・・・ブリム部分を編み直して、逆さにしてバッグに作り替えよう、かな・・・




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿