2015年5月15日金曜日

母の帯留めをブレスレットにリメイク

今日は編み物以外のハンドメイド。

実家に帰ったときに母親からリメイク前提で貰った珊瑚の帯留めを
ブレスレットに作り直しました。

デザインを色々考えたけど、技術的にもそんなに凝った物は作れないので
細身のチェーンを使って珊瑚をワンポイントにしたシンプルな物に。


手持ちの金属パーツはシルバーしか持っていなかったので

 K14ゴールドフィルドのパーツを取り寄せ。
チェーンが思っていたより細くて組み合わせるのに苦労したけど
何とか形になりました。

鳥の細工がしてあるメインの珊瑚がラブリー♥

本当は母の日に母に戻したかったのだけど、間に合わなかったので
今度実家に帰るときに渡そうと思っています。

そして、パーツ取りで残った珊瑚が数個あるので
それと他の石と組み合わせて
マクラメブレスも作ってみようかな。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿