2015年5月19日火曜日

Featherweight Cardigan 、先に両袖つきました

Featherweight Cardigan の進捗、
先に両袖を編み終わりました。



オリジナルは七分袖だけど長袖にしとります。
手首あたりがちょっとだぶつく位の長さです。

なもんで、袖の減らし目は指定回数と一回の段数を増やしました。
あ、それからこのカーデ、袖が細めと聞いているので
悲しきオバの二の腕、太さを考慮して脇の増やし目も多めです。
16目も増やしました。えへ。

・・・それでも何だかタイトです(´・ω・`)



んで、
糸が柔らかすぎて伏せ止めや一目ゴム編み止めを綺麗に始末する自信がなかったので
BOは i-code bo にしました。
いい感じにしっかりしてへなちょこ具合がうまくごまかされました。

両袖で38g程の消費です。

さて、身頃の長さはどうしようかな・・・。
用意してあるのは3玉。
まだ糸に余裕があるので長めでも大丈夫そうだけど、
ショート丈も好きなので悩むなぁ。


あら、またセールやるんだ
でも色数そんなに残ってなかったなぁ

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿