2015年8月18日火曜日

スモッキングのプルオーバーまずは後ろ身頃

毛糸だま No.167から編んでいるサイチカさんデザインのスモッキングのプルオーバーは後ろ身頃が編めました。


ここまでで約2玉使用しています。



リブ編み部分は後でスモッキング刺繍する予定。
実は刺繍を何色にするかまだ決めてないんですよね。
編み目が揃っていないのは水通しと刺繍でなんとかなる・・・・はず(`・ω・´)



使用している陽だまりシルク♪ぷらす(B品)は紬調のシルクと言うことで
ネップが入っているのでそれが引っかかり、なかなか目が揃い辛いです。
が、手触りはサラッとしていて編んでいるときのきしみも絹なんだなぁと実感できる心地よさ。





ただね、アウトレット品となった理由のくずの多いことw

見た目がよろしくないんで写真は小さめで

編んでいて手に引っかかった分と目視出来る分をとっただけでこの量。すげーw
ちょっと取る、じゃすまないくらい取れるので
途中から耳かきのケースをくず入れとして脇に置いて編んでます。





いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿