2015年10月29日木曜日

ケストラーさんの "Kウェイブキャップ2" 完成

ベルンド・ケストラーさんの "Kウェイブキャップ2" 完成しましたヨー。



中細程度のソックヤーンで編んでますが、立体的な編み地なので自立します。
こうやって眺めると、何だか巨大松ぼっくりのようです。
黄色かったらパイナポーですね。

クリスマスシーズンならオーナメントを付けてクリスマスツリー!
・・・・面白くないからやめます。

そしてこれ、




縮んで



みてみてみてーーー

伸びます。

面白いぐらいに伸びますw
ゴム編み部分は二つ折りになってるのでもっと長いのです。

あー私、こんなに編んだんだーと感慨に耽られます。


結構個性的なシルエットですが、
被ると案外様になりますよ。


と、あれ(位置が・・・)




あ、あれ(こんなんでいいや)

・・・ボウシノチャクガムツカシイネ∩(・ ω・)∩・・・




ということで制作時間約2日。
3玉セットでポンポンを付けたにもかかわらず1玉丸々残ってしまいましたが、
(今回ポンポンはわざと荒くラフにつけました)
残った分にソリッドカラー1色使って靴下編みたいと思います。


ケストラーさんのデザインは男性らしく立体的な編み地の物が多いですね。
スパイキーキャップの編み方も気になるのですが、


↑こちらは攻撃的すぎて被りこなせる自信がありません。
なので買うのはしばらくやめておきます( ´ ▽ ` )ノ


つくったのはこれ!




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿