2015年10月26日月曜日

ケストラーさんのKウェイブキャップ2を編み始めました。

昨日は夜中の落ちたテンションのまま流した内容の記事をあげてましたが、
ガンジーのtablierは何とかポケット付けも終わって、水通しも済ませて、
只今乾燥待ちです♪

工業糸特有の油も落ちて、いい具合に糸が膨らんでホワホワしてます。
乾いたら後はボタンを付けるだけ!

で、待っている間になにか簡単に編める物を、ということで
私にしては珍しくキットを買って、ずーーーっと寝かしていた
ケストラーさんのKウェイブキャップⅡを編むことに。




ほんとは別の糸で縄編みキャップを編もうと思ったんですが、
思っていた場所には無く、夜中にガサゴソ捜し物で音を立てるのはためらわれるので
たまたますぐ出てきたこちらを編むことにしたわけですw



買った当時はこのウェーブの編み図が見たかったのと、
帽子を編まなくても靴下を編むのに使えるなーって思ったのと、
Amazonですごくお安くなってて、1,300円ぐらいで買えたから、
と言う理由だったかな。

中細程度の糸でしかも3号針で帽子を編むのなんて初めてだったから
出だしちょっと躊躇しましたが、模様が見えてきたら楽しくなってきましたよ♪
靴下同時編みしてるぐらいの目数だし、以外と早く編めそう。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿