2015年10月6日火曜日

毛糸だま No.167からスモッキングのプルオーバー 2枚目完成♪

2枚目のスモッキングのプルオーバーが出来上がりました♪

前回は4号針で編みましたが今回は5号針で編んだので
ドレープの出方もいい感じになりました。




前回アップしたときとスモッキングの色が違っています。
あの後気が変わり、もうちょっとトーンを柔らかくしたくてレンガ色にしました。



二枚目を作って、
前回作った分は手首の部分の段数が編み図より少なかったことに気がつきました(ノ∀`)

今回はちゃんと編み図通りの段数です。

・・・・んーーー

何だか前の長さの方がいいかも・・・・

後でスモッキング一模様分短く直そうかな。

あ、あと、裾のBOを今回は Elastic Bind Off にしました。
一枚目は i-code BO にしたけど、伸びなくて脱ぎ着しずらかったんですよね。
毛糸だったら大丈夫だったんだろうけど。

うまくいったので一枚目もやる気のあるうちに Elastic Bind Off に修正しました。


二枚一緒に撮影。

今着るのに丁度いいです(*^_^*)
この2着で12玉有った糸を1玉25gだけを残すところとなりました。
気持ちよく使い切りたかったけどしょうがない。






いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿