2015年10月13日火曜日

ガンジーのtablier、後ろ身頃のガーターの端目【編むのがたのしい、ニット】

ガンジーのtablierは右後ろが編み上がって左後ろを編み始めています。


前立て部分のガーターの端を、指示には無かったんだけどすべり目にしたんですよ。
端が綺麗に揃わないのでいつもやってるんで。

・・・・・

何だか気に入らない。





気に入らなかったので試しに左後ろのガーター部分を普通に端まで全部編んでみた。
(写真の左側)

前はこのゴロッとした端の仕上がりがあまり好きじゃ無かったんだけど
あれ、なんか嫌いじゃ無い。
つーか、むしろこっちの方が好きかも。

多分、前より端が綺麗に編めるようになったせいもあるんだと思う。(あくまで本人比)

ということで、先に編み上がった右後ろは左後ろが編み上がったら解いてやり直します。


ふう。






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿