2015年10月30日金曜日

ガンジーのtablier、完成!!【編むのがたのしい、ニット】

さてさて、サイチカさんの新刊から編んだガンジーのtablier、出来上がりました♪

見頃を丸々編み直したり、
ポケットを付けるので気が遠くなったりしましたが、
形になってよかったぁ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*



前。(後ろでも可)



後ろ。(前でも可)

作っておいて何ですが、
後ろ前なシャツは最近よく見かけますが、着慣れていないので
これも開いている側を後ろで着られるかどうか・・・|ω゜)

普通にカーディガンぽく着る方が定番化しそうな気配です。




そして懸案だったボタンは茶色に赤のステッチになりました。
(やっぱりね)




首回りのところだけボタンが2箇所止めになっていて一方は内側につくのですが、
当たって気になると嫌なので内側の方はモチーフを編んでボタン代わりにしてます。
おかげでゴロつきません。

あ、力ボタンもいつものように丸いモチーフを編んでつけました。




ゴム編みの作り目で作った袖口。




大きなポケット。
底の最終段は一目おきに二目一度してるので
編み地がよってちょっと膨らみが出来てます。

ポケット口がパクパク泳ぎますw

出来上がりは指定サイズより一回り小さくなってしまいましたが、
元々がゆったりサイズなのでちびっ子の私には丁度良くなったようですw
それでも着丈はもう少し長さがあった方が良かったかな。

糸も手持ちの工業糸の引き揃えで編んだけど、ホワホワに柔らかい着心地なんですよー。
ただ、柔らかい分、地模様がぺたっとしてしまったのが残念かな。

うふふふ、着倒すぞー♪


使用針:JPN#8,JPN#7
仕上がりの重さ:約400g
着丈:66cm→60cm
袖丈:51cm→45cm
胸回り:125cm→116cm





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿