2015年12月22日火曜日

[志田さん×サイチカさん]コラボニット完成しました♪

毛糸だまno.168P.59の志田ひとみさんとサイチカさんのコラボニット、
無事に完成しました♪♪♪

・・・と言ってもまだ水通ししていないんですがね^_^;
つい、嬉しくてボタンまで付けちゃったのでそのまま写真撮っちゃいました。


わーいわーい。
何とか満足行く出来上がりになりましたよ。
綺麗なブルーは写真映えしますのー(・∀・)



後ろ
改めてこうやって見てみると端正な模様だなあ、と。



ゴム編みは裾は指でかける作り目で作りましたが
その他は一目ゴム編みの作り目でCO、BOは一目ゴム編み止めです。




袖。
かなり長い袖口ですが、これは折り返すのを前提の長さだと思います。
モデルさんの写真も折り返してたし。
前の記事にも書きましたが、本体の長さが指定の8号針で編んでちょっと長めになったので
袖は7号針で編んでます。
袖口はそのまま6号針ですが、2段程減らしたかな。

それでほぼ指定サイズになったのですが、
元々が萌え袖仕様の長さです。長めです。
おばちゃん手が短いから危険と思いましたが、段数調整するスキルが無いので
そのままいっちゃいました。


そしてそして、
がんばって完成させたから
がんばって着画!


・・・寝起きのふだん着に羽織っただけですが(ノ∀`)




袖、やっぱり長いのです・・・。

全体が余裕のある作りなので下にだいぶん着込めます。
着込めそうだけどもうこれを着るだけで相当暖かいので
着込む必要なさそう。



結び目が多くて必要以上に半端糸が出たよ(-_-)

残った毛糸。
615g/16玉ということで、16玉目が28g残っていたのでほぼ指定と同じ使用量です。
予備に1玉多く17玉用意しとりました。
残った分はどうしましょうかねぇ。




そして今回着画を取る為に導入した自撮り棒
おばちゃんがんばったよ。
使いこなせずに微妙な自撮りしか撮れなかったけどね(・∀・)

ということで、満足♥










いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿