2016年2月2日火曜日

Bright Sweater・進捗3 袖片方編めた

袖下からの再スタートとなった Bright Sweater

広大なメリヤス砂漠を超えて見頃も無事に編み終わり、
袖も片方まで編めました。


見頃は20段程伸ばしたのでおしりが隠れる程の長さになっております。




袖はリブ編みを3段増し。
あ、あと袖の拾い目を4目増やして気持ちゆとりを出しました。
おばちゃん、二の腕がふとましいから自分に合わせとかないとと思って。
でも増やさなくても大丈夫だったみたい(・ω・)

このパターン、BOは特に指定が無く自分で選んでねってことなので
棒針の作り目と止め211種類のバリエーション」を参考に
Russian Bind Offで伏せてみました。

普通の伏せ止め(Standard Bind Off)と仕上がりは同じで、
伏せる目を左の編み棒に戻しながら伏せていくことで
目を緩めて伸縮性を出しているみたいですね。



さぁさぁ、あと少しだよー♪
(・・・勝手に付けたポケットの処理を考えないと・・・)



そしておやつ。


今日のおやつはまた懲りもせずスコッキー
ホットケーキミックスで作るスコーンのようなもの?だとか。
よく分からないけどカンタンだからいいの。

今回はアーモンドとラムレーズン入り。
2枚ぐらいでおなかいっぱい。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿