2016年3月5日土曜日

モヘアで編むモチーフのストール 完成しました

レース編みの小さなウェア&インテリアから編んでいる
河合真弓さんデザインのモチーフのストールが完成しました♪

今更告白しますが、実を言うとモチーフ編みは今回が2回目。
しかも完成させたのは今回が初めてw




春色モヘアの軽いショールに仕上がって、これからの季節に丁度いい感じ。

でも、普段はこんなかわいいショールを使うような格好をしないので、
使うときは写真のように広げて羽織ると言うより、
クシュクシュッと無造作に首に巻き付ける感じで使うことになると思います。




モヘアで間違ったときに解くのが大変でしたが、
モチーフ自体はカンタンだし、指定サイズよりモチーフが縦横1cmづつ大きくなったので
モチーフの合計数も少なくなって結構楽チンに編めましたよ♪
なんたって89枚編むところが28枚減の61枚www




上は適当ブロッキング中の写真。
とにかく密度が無いから一晩で乾いちゃいましたw

薄グレーのモヘアで色違いを編んでもいいなぁ。



掲載本


こちら今回のショールの指定糸


KALのメインのショールはこちらに掲載
毛糸だま(2016 春号)
毛糸だま(2016 春号)
価格:1,620円(税込、送料込)




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿