2016年3月8日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ ミニー編みました

なんか、ね
買っちゃいました^_^;



CMを見るまではツムツムの存在を知らなかったんですが、UFOキャッチャーで何となく見かけて、ああ、ディズニーの新しいデザイン展開なんだな、相変わらず商売上手だな。
位に思っていたわけです。

・・・まんまとカモになりましたw
だって安いんですもん。
材料一式揃っているから何も考えずに始められるし。
それに、・・・・かわいいしねぇ♪(やっぱりカモだ)



てことで
ここの所落ち着いて編む時間が取れなかったので、
時間が出来た所でダーーっと一気に作りました。

しかし、編むよりも
スカートやリボンの切り貼り、
重りの袋縫い、
顔パーツ作り。
こっちの方がしんどい。

自分の不器用さに泣きました(=_=)
お子さんが作るつもりで買って
お母さんががんばる羽目になるパターンが多そう

それでも、編みぐるには雰囲気でしか編んだことが無かったので勉強になりました。


糸やフエルトパーツは結構余ったけれど
中に入れる綿は絶対足りないと思うの。
家にあった綿を結構足してます。

あと作って思ったこと。
  • 顔の境界のステッチは指定の場所より黒側に入れた方がよさそう。じゃないと肌色が見える。
  • 顔のフエルトパーツは型紙より大きめにカットした方がかわいいと思うしつけやすくなる。
  • 次があるなら顔の部分だけは段の立ち上がりは入れない編み方にしよう。

そんなところです。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




0 件のコメント:

コメントを投稿