2016年4月26日火曜日

100均収納袋でお手軽毛糸収納

手編みニット類の衣替えが何とか一段落つきました。
着々と増えていく手編みアイテムと毛糸達。

特に毛糸が編みきれないのにどんどんと増えていきまして。
最初は衣装ケースを用意して片付けていましたが、
それもだんだんと追いつかない状況に。

そんなこんなで最近は100均で売っている不織布の整理袋を使うようになりました。



今使っているのはセリアの雑誌収納袋とコミック収納袋
これがなかなかいい感じ。

透明ビニールの窓がついていて中身が確認出来るし、
本用の収納袋は両脇に持ち手がついているので持ち出しに便利。
素材が不織布だから軽いのでちょっと物色したいときに
ゴソッと取り出してわーっと広げて、
終わったらムギュッと詰め込んで押し入れにポイ。
オサレ収納からは程遠いですが、なかなか実用的ですよ。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿