2016年5月22日日曜日

Penne(ヨメ靴下6号)出来ました

attiさんデザインの Penne (フリーパターン)、出来上がりました♪
これでヨメ靴下6号となります。




ねじりゴム編みが始まる辺りからキュッと締まってフィットした履き心地。
テキストは22cm〜23.5cm用として書かれていますが、
サイズ調整はしやすいパターン。
サイズ調整する場合のことも書かれています。

私の足のサイズは23.5cmなので、このままテキスト通りで大丈夫かなと思いましたが
甲周りは締まった感じが好きだけど長さにゆとりが欲しいので段数だけ少し長くしました。
履いた感じだと次に作るときは幅も4目程増やしてみようかと思います。




糸は43g使用。
余裕でもう一足編めちゃうよー(・∀・)

この糸かわいいから今度はレース模様のショートソックス編んでみたいな、と。





着画。
せっかくだからロールアップしてサンダル履きで出歩いちゃうよ(*´∀`)



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿