2016年6月17日金曜日

shinyで編むかのことメリヤスのカーディガン-進捗1 と夫に作って貰った糸立て

スタジオエフさんのShinyで編む “かのことメリヤスのカーディガン” を編み始めましたが、
今やっと後ろ見頃の前後差が終わろうかという所です。




3号針で297目の本体。
前後の見頃一体で編み進めるのでなかなか先に進みませんのお。




後ろ見頃の裾部分は前後差を付けながら脇にさりげなく斜めのラインが入るのですよ。
…それにしてもすごい編み目('A`)
水通しすればましになると信じて進めるしか有りません。




今回、100gコーンを2本取りで編むわけですが、
糸を引き出すのに安定せずゴロゴロ転がり回るので夫に糸立てを作って貰いました。
ダイソーのバルサ材で作った即席糸立てですが、500g巻きくらいのコーンなら3本まで立てられます。
強度はあまりないですが、私が足を引っかけて蹴飛ばさない限り壊れることは無いかと。

夫よ、アリガトー♪

で、今回は2本取りなので3本目の棒が開いているわけですが、





ケロッて巻き直した糸を立てておくのに私には必要なスペースのようで。
早くも編み図を読み間違えて解いてます。

先は長い。






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿