2016年7月22日金曜日

shinyで編むかのことメリヤスのカーディガン-進捗6:やっと袖に辿り着きました

見頃を編み終わったものの、縦寸が足りなすぎて糸に戻った
shinyで編むかのことメリヤスのカーディガンでしたが、
やっと戻った先から少し進んで袖を編み始めました。



指定の3号を4号に変えたものの、まだ少し寸足らず。
でもこれ以上号数を変えると編み目が落ち着かないし、
許容範囲の丈なのでこれで行くことに。



ここまで来るのに何だかものすごく時間が掛かってしまって、
もしかしたら完成させられないのかもとも思いましたが、
苦手な後ろのえりぐりのはぎが終わったのでもうちょっとがんばれそうです。



そでを編む間はグルグル回しやすいように
かぎ針編みのミニバッグに本体をしまって編んでいます。



そして今回使っているステッチマーカーは夏らしく水着のカールおじさんなのでした。






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿