2016年8月9日火曜日

ラベリーからカカトの形がカワイイ靴下 speeder を編みました

母の日に編んだ靴下を気に入ってくれた母に
「靴下はそんなに手間が掛からないから手が空いたらまた編んで送るよ」
そう言ってからだいぶん時間が経ってしまいまして。

で、あまり手間の掛からない靴下をとラベリーで物色していて見つけたフリーパターン
speeder」。




日本の方のデザインなので安心の日本語テキスト有り。
モバイル用に考えたデザインだそうで、だから出先でも迷わず編めるシンプルな構造なのでしょうね。




シンプルだけどこのぷっくり飛び出たカカトの形がかわいくて一目惚れ。
このカカトの編み出しも簡単で,だけどすっぽりカカトが収まって、
量産したくなる靴下でした。

てか、一段落したら自分用も編むヨー!


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿