2016年11月19日土曜日

なんとなく編んでマス

なんだかいろいろ面倒くさくなって更新が滞っておりますが、
手はそれなりに動かしています。

image

更新していなかった間に編んだもの。
帽子二つと夫のベスト。


帽子その1

image

ラベリーのパターン(有料)から
Bridgton
by Alicia Plummer



針の号数を下げたので一玉とほんのちょっとで編めました。
その代わりぴったりフィットです。
次に編むことがあれば指定号数で編みます。


帽子その2

image

こちらもラベリー(フリー)から

Floppy Fairisle Hat
by Virginia Tullock



いつ買ったのか忘れてしまった毛糸ZAKKAストアーズメリノ入りあったか並太使用。


在庫消費プロジェクトなので配色が足りなくなった部分からてきとーになっていますが、
多色使いは色が入れ替わっても気になりませんね(。・ω・。)

初ツイストコード作成とタッセル作成が楽しかったです。

ツイストコードは長さがこれでいいのかいまいちわからないので
可変可能な状態でくっつけました。

これでいつカーテンをまとめる帯が壊れても作ることが出来ます。




そして夫ベスト。

image

これのせいでやる気を失ってしまった夫ベスト。
指定サイズ通りに編めていたのに、夫が指定外だったという…orz

やる気が戻ったら編み直す予定です。




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿