2016年11月9日水曜日

ダーニングにはまる

寒い寒い寒い。
でもセーターが着られるからちょっと嬉しい。
でも寒い><

さて、

ダーニングマッシュルームを買ってから、
俄然靴下のお直しが楽しくなりました。


image

これは自分の靴下。
かかととつま先はまるっと穴が空いていたのを塞いで、
足の手前部分は糸が細くなって破れる寸前だったのを
ぐし縫いの要領で糸を足して補強。



image

こちらは夫の靴下。
もともとソッックヤーンではなく普通の毛糸で作ったものだったので
強度がなくすぐに穴が空いてしまったもの。
とりあえず目立つ穴だけ塞いで、糸がやせているところはまた今度。

今回の補修はだいぶ広範囲だったのでせっかく買ったダーニングマッシュルームでは
サイズが間に合わず、代わりになるものを使ったのですが、

以前使ったガチャのケースではなく、



image

マラカス(たぶん100均)w


形、大きさともベストマッチ♪と思いついて、買いに行こうとしたら
夫「あるよ」
わたし「・・・(あるのかよ)!?」
と、コレクション(という名のガラクタ)から引っ張り出してくれたもの。

しかし、そのまま使うにはやかましすぎたので中身と取り出して使うことに。
本体に大きな穴を開けたので絆創膏で穴をふさいでますw

いやぁ、これは予想以上にちょうど良かった。
木製で音がしなければ言うことなし。





image

そして、画面右上に写っているのはキノコは
今日の買い物先で見つけた代物。
サイズ・形とも求めていたものに限りなく近いのですが、

ナイトランプだそーで




image

・・・光ります。




image

しばらくは丸くて直径5cm〜7cm位のすべすべしたものを見つけたら
ダーナーとして使えるかも!?と集めてしまいそうです。
(・・・集めている間に本物が買えるような気がする、のはおいといて)

こうやって我が家はジャンクなものが増えていく仕組みです。


横道にそれかかってますが、とにかく、チクチク楽しいよー♪



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿