2016年12月3日土曜日

目的を持って買った糸と、なんとなく買った糸。

大概、今編んでいるものの途中で次に編みたいもの、その次に編みたいもの、その次の次に・・・と頭の中の半分以上が次の妄想でいっぱいになっとります。
編みたいものランキングも日々順位がめまぐるしく変わるわけで、
編みたい気分の時にいいタイミングで指定糸が安くなっているのを見つけたりすると
・・・買っちゃうわけですよ。


image

そんなわけで
買っちゃったのはソノモノヘアリーで着分+α。




image

この、風工房さんデザインの左のカーディガンを編もうと思ってます。



このところ編みたいものがことごとく風工房さんのデザインなのですよ。
これの前に編みたいと思っていたのも新刊のノルディックセーターです。
ノルディックセーターの方は手持ちの糸で編めそう、どうしよう、なんて悩んでいるうちに編みたいもの順位が、というより手をつけられる順番が入れ替わってしまいましたが。
今回は指定糸をちゃんと揃えたので編む順番は早く回ってくる、と思います。
(…編まなきゃいけないものもあるのですぐに編めるか自信ない…)



そしてちょっと前に買った糸ですが、

image

黄色い糸を編み始めの目安にすれば柄合わせばっちり!なソックヤーンらしいです。
面白そうなので買ってみました。
あ、ちゃんと編みます。
これで編もうと思っているパターンも目星もつけてます。

これはホントに予定外で買ってしまったので、忘れないように記事に書きました(-_-)



いつもありがとうございます。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


0 件のコメント:

コメントを投稿