2017年1月17日火曜日

編み直しの夫ベストは完成してたのにアップし忘れてました

そう言えば編み直しの夫ベストがヨメ靴下8号・9号を編む前に出来上がっていたのですが、
アップし忘れていました(・∀・;)
日付を見ると完成写真を撮ったのが1月6日なのでそのあたりでできあがってます。

image

工業用糸3本取りをやめて2本取りに変更しているので、目数段数まるっきり変わっています。


image

それでも襟ぐりと袖口の処理は同じ処理にしているので雰囲気はそのまま。
この襟ぐり、編みっぱなしでもきれいに仕上がるので楽ちんで助かりました🎵


image

糸に余裕があったので最初に編んだのはほどかず参考にしながら編んだのですが、
随分サイズが変わりましたよ・・・(´д`)
身幅にだいぶ余裕がありますが、当人おなかが出ているため、体のラインが出ないゆとりがあるこのサイズでOKだそうです。

簡単なはずが面倒だったこのベスト、紆余曲折あったものの当の夫が気に入ってきてくれているのが何よりです。

ラベリーのプロジェクトページはこちら

そして、
今はもう別のプロジェクトを編んでいるのですが、
母から頼まれまして、
またベストを編んでいます。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


0 件のコメント:

コメントを投稿