2017年2月1日水曜日

フリーパターンのプルオーバーとShadow Wrap Short Rows

母親に編んだアランベストは無事に届き、気に入ってもらえたようです。
良かった。

次は指定糸を買って置いた自分用のカーディガンを編むつもりでいたのですが、
ラベリーで見つけて、なんだか気持ちと糸とタイミングがあってしまったフリーパターンのプルオーバーwintermoodを編んでます。



winter mood

もうチョットで袖分けのところまで来ています。
が、なかなか進まず。
目指せ一周410目。

ンで、このパターンは襟元にw&tを使って前後差をつけているのですが、
今回は自分にはなじみの無い Shadow Wrap Short Rows を使ってみました。

引き返す目を滑り目する時に一段下を拾って増し目、編み進むときに二目一度で回収、
という引き返し編みなのですが、私には一番簡単&手っ取り早い、
そして見た目も気にならない方法でした。

んー、文章で説明は難しいですね(´д`)

今写真を撮るのが面倒なので(おい)
自分へのメモ用にYouTube貼っときます。




いったい引き返しの方法ってどれくらいあるんでしょう?
編みものは奥が深いわぁ(。・ω・。)



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ






0 件のコメント:

コメントを投稿