2017年9月26日火曜日

【BOOK】日々のあみもの(那須早苗 著)買いました

Amazonさんにお勧めされてノーマークだった本を買ってしまいました。
日々のあみもの(那須早苗 著)です。

なんだろう、これから毛糸編み始めようかな、って気分の時に
まさにその気分そのままのエッセイから始まる本です。

そして手始めにまずはシンプルな帽子と靴下。
そうそう、シーズン初めは小物から初めて手を慣らして、ね。

ほぼすべて編みたいのですが、その中から何点かチョイス。



[book]日々のあみもの

まず、一目惚れした表紙のスモック刺繍のセーター
去年から丸ヨークに惹かれていまして。
ヨークと袖の模様は編み込みかと思ったらスモック刺繍。
うはぁ、これも好物です。

使用糸はブリティッシュエロイカ
今編んでいるブリティッシュファインと同系の極太糸ですよね。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
限定!! ブリティッシュエロイカ パピー 毛糸 編み物
価格:502円(税込、送料別) (2017/9/26時点)



[book]日々のあみもの

複雑すぎない、でも編みごたえ十分そうなバスケット編みのカーディガン
使用糸はソフトドネガル
んー、これだったら在庫のツイードヤーン(工業糸)で代用できるかな。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ソフトドネガル パピー 毛糸 編み物
価格:777円(税込、送料別) (2017/9/26時点)




[book]日々のあみもの

ガーター編みカーディガンは外国でよく見る子供用のカーディガンを大人サイズにアレンジしたそうです。
このデザイン、ラベリーなんかで見かけるたびに大人用で欲しいと思っていた私にプレゼントかと思ったデザイン。
ロピー、13号針でザクザク編めるから編み方が頭に入れば割とすぐ編み上がりそう?


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
内藤商事毛糸 アラフォスロピー
価格:933円(税込、送料別) (2017/9/26時点)




[book]日々のあみもの

そしてこれ、胸の模様が印象的な繕いサンプラーのセーター
セータ自体はシンプル。
だけど模様の入れ方はやったことがない技法。試してみたいなぁ。
使用糸はブリティッシュエロイカ

他にもウエアから小物から、どれも編みたい物だらけな本。

実は著者の那須早苗さんって今まで知らなかったのですが、
これからは必ずチェックする作家さんの一人になりました♪







いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


0 件のコメント:

コメントを投稿