2017年10月11日水曜日

映画「ひつじ村の兄弟」を観る

DTVで配信されていた「ひつじ村の兄弟」を観ました。
2015年公開でカンヌ国際映画祭のある視点部門グランプリ作品だそうで。

そんなことよりも「アイスランド」「ひつじ」!
そのワードだけで興味をそそられないはずがありません。

・・・・

んーーー、予告を観て期待したら外す映画だよな、これ。
のめり込んで観るというよりはちょっと引いて物語の背景をおもんばかりながら観る映画という感じ。

でもニッター目線で観ると

北欧だよ!
ロピセーターだよ!
いろんなセーター着てるよ!
みんなナチュラルカラーやねー!
ぼろぼろのロピセーター着てる親父可愛いよ!
ひつじもかわいいよひつじ!

などとなかなか見所いっぱい。

image


そして実はこの映画、R15だったりするのですが、
規制対象は
ひつじの殺処分なのか(控えめな描写だと思う)
親父のポロリなのか(ぼかしあるし)
ラストの親父たちの姿なのか(・・・)
・・・何が引っかかったのだろう?


あ、重機の大胆な使い方に目から鱗。

何はともあれロピセーターが編みたくなる映画でした。


ロピ〜♪





いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



0 件のコメント:

コメントを投稿