2013年8月27日火曜日

エコアンダリアの帽子消失、そしてバッグに

ダンナ様用に編んでいた2個目の帽子がありましたが

 ・・・
ダンナ様からなかなかOKがもらえず

やめました。



もううんざりして作るの放棄しました。

5個くらい作れるくらい編んではほどいたでしょうか(遠い目)

まるで修行のようでしたよ、ほんとに



で、何度もほどいたヨレヨレのエコアンダリヤで
ショルダーバッグを作りました



もう、目的を失って行き当たりばったりだったので
編み図もないオリジナル
 
最初はクラッチバックのつもりだったのが
あみもの本入れたいな、でマガジンバッグサイズになり、
ちょうどいい持ち手をネットで見つけて
最終形態はショルダーバッグに収まりました
持ち手は1.8cm幅の合皮の安いやつですが
サイズ調整も出来るんですよ




がんばって内布も付けました


内ポケットとファスナーも付いてます


それにしても、今回さんざん編んだので
自分の編み手がだいぶきついということと
輪で編んでも編み目の斜行を最小限にする
コツみたいなものがわかりました


今回の修行の成果ですねw

そしてカバンもふだん持ち歩くのに
ちょうどいいバッグに仕上がって
大満足なのでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿