2014年4月15日火曜日

“風工房のシンプル夏ニット、こもの”からTのストール編んでます

母の日のプレゼントをどうしようか悩んでいたところへ
夫からの一言「なにか編んであげるとかは?」

ふむ。

いつもは花を贈っているのだけど、毎年種類を変えているもののそろそろネタ切れ。

まぁ、たまには手作り品もいいかと言うことで今からでも間に合いそうなものを探して
“風工房のシンプル夏ニット、こもの(文化出版局)”からTのアクセントカラーのストールを編むことにしました。
これくらいのボリュームのものなら手編みで貰っても邪魔にはならんよね?


 

手持ちの夏糸から候補を写真の2点に絞り込み、肌触りの良さで右のマスタードイエローの綿糸に決定。サラッとしていて光沢もある上品な雰囲気の糸です。
ちなみにグレーの方は擬麻加工してある綿のテープヤーンです。カシュカシュした手触りでいかにも夏な素材です。





久しぶりの夏糸で編み目ガタガタですが、水通しすれば何とかなる、はず。
模様も単純なくり返しなのでそんなに時間は掛からない、はず。


そして先に編んでいたKのセーターはと言うと・・・


身頃1枚は編んだのですがね、なかなか進みません・・・。
でもストールが終わったら再開するよ−。
気候的には多分まだ編める・・・

それにしてもどちらも似たような黄色です。
ピヨピヨです。
















と言うことで、クリック一つ宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿