2017年9月15日金曜日

夏物プル、サマーフィヨルド完成しました。

ラベリーから編んでいた Trin-Annelie さんの Summer Fjord が完成しました♪



Summer Fjord

夏のフィヨルドですからね、
変則的なボーダーがフィヨルドのイメージなんでしょうかね。


Summer Fjord

固くて編みにくい糸でしたが、このボーダーのおかげで飽きずに編むことが出来ました。



Summer Fjord

伸縮しない麻糸ですから、
頑張っても私にはそれなりの仕上がりしか期待できないので
袖口のBOはゆるめの伏せ留め。



Summer Fjord

裾は Jeny’s Surprisingly Stretchy Bind-Off にして
ビロビロしない程度に引き攣れない始末を心がけました。


そしてこっそり着画。

Summer Fjord

XSで編んだのですが、身幅はだいぶ余裕があります。
それなのに袖がせまい(・∀・|||)
余裕を持って袖口はsサイズの長さをとって編んだのにそれでも狭い。
しかも太さ際立つキャップスリーブですからね。
太さをごまかすために腕を上げていますが、下ろしたら
とても逞しいシルエットとなります。

それでもラフに着られる楽ちんなプルになったので大満足。
これで夏物はフィニッシュ。

心置きなく秋冬物に移行できます。
つーか、もうしてます(・∀・)

これを編みながら次の物を物色していまして、
気がつけば毛糸大量買いーの(在庫あるのに)、
パターン買いーの(次の順番決まってたはずなのに)、
スワッチ編みーの、

・・・その辺は次の記事にでも。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





0 件のコメント:

コメントを投稿