2016年2月17日水曜日

メンズの編み図からちょっとアレンジして自分用のベストを作りました。

ベスト出来上がりました。

今回は図書館から借りた本が元になってます。
大人の男が着るセーターとこもの:日本ヴォーグ社」の10 tweed vest です。
2005年の本ですって、古いw
でも好みのセーターだったりベストだったりが結構ありました。

使用糸は指定糸より細いので目数はMサイズそのままで段数は
まぁ、テキトーに(・・・)
これをチュニック丈にして、
長くした分裾広がりにして、
今時よく見るスリットを入れたりなんかして、
前後の差も付けたりなんかして、
そうそう、肩下がりもW&Tでつけました。

前回編んだBright Sweaterと同じようにリブを利用したポケットがついていますが、
Bright Sweaterは袋状のポケット、
今回はパッチを上から綴じ付けるタイプです。

自信喪失するガタガタだった編み目は水通しでちょっとはましになりましたよ。
・・・ほんのちょっとですorz

そして水通ししたら丈が予定よりのびてしまいましたw



こんな感じでその辺のお買い物にちょろっと出かけようかと思ってます。




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿