2017年6月27日火曜日

ラベリーから編んでいるエメラルド、編み上がりました

立て続けにイザベル・クレーマーさんのプルオーバーを編んでいるわけですが、
第二弾のエメラルド、何とか編み終わって水通ししました。



image

image

見えにくかったクロスステッチ部分は二重に糸が渡るように編み方を変えています。
そして袖口と裾は前回のプルと同じ処理で。


image

裾の糸始末に長めに残した糸、切らずに鎖編みをしてリボンを結んでみました。
ちょうどゴム編み手前で糸を足していたので長い端糸が2本出ていたんです。
それで思いつきました。
裾がラウンドしているデザインなのでわきで絞ったみたいに見えるかなと。
邪魔なら始末しいちゃえば良いし。
鎖編みの端は熱伸縮チューブで靴紐のようになってます。

後はボタンを付けるだけ〜♪




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


0 件のコメント:

コメントを投稿