2013年9月9日月曜日

夏の半端糸処分大作戦! 第二弾はディッシュクロス

確か去年の夏の終わりに1玉50円ぐらいで買った
綿100%の糸が色違いで3玉あったので
それぞれ使い切り出来る物を編みたい・・・

と言うことでラベリーのフリーパターンから



デッシュクロス編みました



パターンはフェイスクロスってことだけど
布巾を取り替えようと思っていたところだったので
台所で活躍して貰おうと思います

とても簡単なパターンでワッフル地っぽいのが
とても気に入ってます♪

手持ちぶさたの時にながら編みするのにちょうどいい感じだし
何より“ただ編むだけ”っていうのが何とも私向きw
 



うちの布巾はしばらくこれが定番になりそうです
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿