2016年4月5日火曜日

6号針で編むユル靴下が出来ました。そしてこっそりIのニットパンツ(ふたりのニット)着画

部屋履き用のゆるーい靴下を編みました。


右の紺赤ハイソックスは私用(ヨメ靴下No.02)。
左の紺グレーは夫用(オット靴下No.03)。



引き揃えて合太〜並太程度の太さの糸を6号棒針でざくざく編んでますが、両方同じ目数で
足の長さに合わせて段数だけ調整しているので私のはユルユル、オットのははちょっとユルな感じでしょうか。

あとから編んだオット靴下はメインカラーMC(紺)に配色糸CC(グレー)1本を引き揃えて
厚みを出しています。



着画。
ご覧の通りユルユルでございマス。



元々前回編んだ毛糸のパンツのポケットで使った糸で
パンツと合わせて履くつもりで編んでいます。
だから青ストライプバージョンも編む予定。




そしてこれがこの靴下の編みメモ。
自分にしか分からない走り書きだけどこれが無いと次が作れなくなるので貼っときますw

(追記:2016,04.08)
あまりにも人目にさらすには恥ずかしすぎる走り書きだったので
ちょっと書き直した物に差し替えました。大差ないんですがね…



毛糸のパンツはこちらから
ふたりのニット [ michiyo ]
ふたりのニット [ michiyo ]
価格:1,404円(税込、送料込)



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


0 件のコメント:

コメントを投稿