2018年11月9日金曜日

今編んでいるのは

今メインで編んでいるのはカーディガン。




Boxed and Cabled
by Hanna Maciejewska



ラベリーで見つけて
横に伸びるケーブルがかっこいいと飛びつきました。








ケーブル→後ろ身頃→前身頃左右と編み進めて、
今はアームホールが繋がって下へ編み進めているところです。

ここからしばらくはメリヤス編みが続くのですが、
モバ編みのつもりの靴下にはまってこちらはちょっと停滞中。

靴下の記事はまた別に。




関係ない話。
今まで画像はflickerに貯めて使っていたのですが
来年からフリーで使えるのは1000枚までになるようなのです。

私が今ため込んでいる画像は1700枚ほど。
すでに1000枚以上あるユーザーの画像は古い物から1000枚以内に削除されるよう。

私の場合700枚近く削除されてしまう〜(・∀・|||)

有料に移ればすむ話なのですが、
使い勝手に満足していないのでお金を払う気になれないのですよ。

クラウドサービスって、
便利そうだけどやっぱり借り物スペース。

提供側が方針を変えたらどうにもならないことを考えると
自分のハードディスクに貯めておくのが確実。
分かっているけど、端末を変えても閲覧、操作ができる便利さが捨てられない…。

取りあえず今回からGoogleフォトを使ってみることに。

このブログやラベリーにリンクさせてある古い画像、どうしよう(=_=)




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿