2013年6月11日火曜日

何となく出来た in the heat そしてなんちゃってブロッキングワイヤー

Tシャツにちょっと引っかけられるモノが欲しくて
麻混の巻物を作りました

" in the heat "

所々の縄編みがアクセントになっているパターンです

 ちょっと試し編みのつもりが
かっすかすのローゲージのおかげで
あれよあれよという間に編み上がり

ブロッキング中

写真はブロッキング中の in the heat ですが
レースモノのブロッキング用に買っておいた
ブロッキングワイヤー

・・・・

の、ふりした
ホームセンターで買った2mm径のアルミワイヤーw
(ステンレスを買うつもりが間違えてアルミになっちゃったけど)

1本98円×5本也

ワイヤー外した状態

本物は高くて手が出ないんですもの

さすがに先っぽは切り落としたままの状態なので
やすりで軽く引っかかりを削ってますが
私にはコレで十分♪

ウナギの串打ちでもしている気分で
端にワイヤーを通す作業が
結構楽しかったです

で、

in the heat 着画

ぼろぼろの部屋着での着画失礼しますw

せっかく伸ばした編み地だったのに
巻いてみたらまたちじんじまったダー(ノ∀`)

まぁ、クシュクシュしたかんじがいいって事で

もうちょい糸太くしとけば良かったかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿