2014年5月17日土曜日

ラベリーからフリーパターンのフットカバーを編みました

どうにもこうにも鼻がムズムズしてかゆいし鼻水が止まらない。
試しにマスクをしてみたら・・・あら、楽チン。
・・・これってやっぱり・・・花粉症ですか?
はぁ、とうとうアレルゲンの許容範囲を超えたのかしら。

それはさておき、
やっとこさKのセーターを編み終わり、水通しをしている間に簡単に編めるものを探してラベリーからフリーパターンのフットカバーを編みました。

Skimmer Socks (No Show Socks)




最初こそパターンを読みましたが、かかとあたりからはもう適当です。
雰囲気だけで似せて勝手にアレンジしています。ごめんなさい。
英語アレルギーなもんで、ラベリーでせっかく素敵なパターンがあっても編みきれる自信がなくて、後悔しないフリーパターンばかり編んでます。

さて、このフットカバー、
毛糸ZAKKAストアーズ♪のハーフトーンを使用しています。
この糸、レーヨンと麻の混毛で靴下にはまるで向かないと思われます。伸縮性皆無です。多分すぐにヘタレそうです。 

それでも肌触りはサラッとしていて気持ちいいので案外気に入っているのですよ。そして出来上がりの形もおまめみたいでかわいくて気に入りました♪
そうそう、使用した糸は34g。1玉使ってませんw




着画:足首の靴下跡は見なかったことに・・・
気に入っちゃったのでもうちょっと改良して只今2足目編んでます。



あらあら、タイムリーにセール中w





ランキング参加していまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿