2014年5月1日木曜日

Tのストール編み上がり+ αのマクラメでフリンジ

“風工房のシンプル夏ニット、こもの(文化出版局)”から編んでいた
“Tのアクセントカラーのストール”が何とか編み上がりました。

が、

思い立ってフリンジを付けることに。


七宝結びです。

実は編み上がって計ってみたら、指定の長さ(150cm)に届いていなかったのと、
重さも130gと軽かったのでちょっとアレンジしたくなったのです。

2年ぶりのマクラメなので結び方はすっかり忘れてましたw

やって思ったこと。

やっぱりマクラメは張りのある麻紐がむいているんだな、ということ。
柔らかい糸は運指に影響されまくるのでコントロールするのに指先が緊張してイライラして、やるんじゃ無かったと思いましたよ。
それでもたった3段ですからね、我慢してwやりきりました。




いい感じにアクセントになって、我慢してやった甲斐がありました。



今日は午後から晴れると言うことなので、天気予報を信じて水通し、現在ブロッキング中です。

乾くのが楽しみ♪



今回久しぶりにこの本↑を引っ張りだしました。
夏になるとやりたくなりますw

ランキング参加していまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿